下心だけで街コンに参加した結果www

こんにちは。ブログ書く書くばかり言っていたのに更新が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
人生で初めて街コンへ参加してきたのでそちらの対戦レポートを書いていきます。拙い文章かもしれませんが最後まで閲覧していただけると幸いです。

 


◾︎もくじ
1.参加した街コンのタイプ
2.対戦レポート及び参加者の雰囲気
3.その後
4.総括

 

 


1.参加した街コンのタイプ


着席型のアニコンに参加しました。アニコンにした理由は趣味の話で盛り上がれる→スペックには多少目を瞑ってくれると考えたからです。私は自分のことを客観的に見てブサイクだと思っています。どれくらいブサイクかというと◯ッ◯◯へ行く道を歩いていたら面識のない人に「カードゲーマーってああいう見た目(終わってる)の奴多いよねーw」と言われるくらいにヤバイです。
また、他のライバルが服装に気をつかっていないことも予想出来たので私がフル課金すれば、より女性の印象に残りやすいと考えたことも参加を後押ししてくれました。(服装は上下で5500、靴で2万5000。計3万課金しました)

 


2.対戦レポート及び参加者の雰囲気

 

男性:女性=8:8です。
あっち系のゲームのTシャツ(二次元美少女のイラスト)を着ている人が1人いらっしゃったくらいで肉団子みたいな見た目が終わっている人はいませんでした。
私は頭が悪いので財布の中のレシートを取り出しボールペンを取り出して机に着席しました。メモを取るためです。
今回の登場人物は私を除いて10人です。先に話に絡んでくる男性からです。女性は対戦レポートの時にまとめてご説明いたします。


▲男性陣
・P(パートナーの「P」です)
私と一日相席した方です。30↑、IT系、趣味→スキューバダイビング、漫画、ゲームが好きみたいです。
私のメモ取りを真似て女性陣から見えにくい位置でケータイにメモを残していました。ケータイを触るという−行為が私の好印象に繋がったり自分から積極的に女性に質問して下さったので私はアクセントをつけながら頷いてメモ取りしながら共感したり褒めたり、質問する時だけ発言すれば良かったのでかなり楽に立ち回れました。


・T(チャラ男の「T」です)
参加者の中で一番ヲタクから程遠い見た目の人でした。相席したわけでも話しかけられたわけではないですが一番可愛い女性をイベント終了後連れ出していました。私もイベントが始まる前はうひょーwwwきゃわうぃーい〜ってテンションが上がっていたのですが冷静に考えてTの存在から狙うのは難しいという判断で他の女性にプラン変更しました。


▲女性陣
1、2人目→1卓目
3、4人目→2卓目
5、6人目→3卓目
7、8人目→4卓目


・HERO
25、趣味→料理、アニメ(特に男性声優が好き)
腐っています。乙女アニメの話にはなると思っていたので予め予習したことを質問して若干のテンポアドを取りましたがライブとかの話になってついていけず周りの話し声がうるさすぎて何言ってるかも聞き取れないこともあったので面倒くさくなって大笑いしてる演技をするためにニコってしながら背中を丸めて軽く握った手をマスク越しに自分の唇に引き寄せていました。
声優が好きということで「男性で声が高い人はポイントが高いですか?」と質問したら隣の女性からも「好みは人それぞれかなー」と返ってきました。
低い声の方が好みらしくドスの効いた声もイケるみたいです^^;^^;^^;^^;^^;
街コンにはちょいちょい参加してる模様。


・影霊衣
30↑、事務、趣味→ボードゲーム、街コンにはちょいちょい参加しています。1卓目の時点で気が早いですが狙うことに決めました。イベント終了後にご飯誘ったら「嬉しいです」と言ってくれました^ ^


・クラブレ
外資系、Pがディズニーランドの近くに住んでいることに羨ましいと言っていました。(成人式がディズニーだから)
漫画喫茶に行って漫画読むくらい漫画が好き(鋼錬の話をして私がなんでこうなったのって聞いたら是非最初から最後まで読んでくださいと言われました)


・テラナイト
30↑、テニプリが好きみたいです。リボンでジャンヌ(セーラームーン以降の女性が戦うアニメ)の話になりました。
お菓子が提供されていたのですがその女性の周りだけお菓子の食べカスやゴミが散乱していてマスク越しとはいえ顔が終始引きつっていました。一概に女性側だけのゴミだと断言はできませんが見ていて気分が良いものではありませんでした。


・クリフォート1
30↑、臨床試験士、アニメが好きみたいです。漫画は読むけどもう一回読み返さないタイプみたいです。ラーメンも好きで女性特有の悩みで美味しいラーメン屋を探すのが大変だとおっしゃっていて「私なんかツイカス閲覧していたらラーメンの画像しか流れてこないですよw」と苦笑。じゃあどこのラーメンが好きですか?と聞かれたので「ラーメンがご飯のおかず」のラーメン屋さんを紹介しました。
リゼロ知ってるみたいです。


・クリフォート2
30↑、IT系、漫画やアニメを見ているとそのキャラクターに感情移入しちゃうタイプみたいでキャラクターが泣いてたら泣いちゃう人みたいです。
お酒好きなんですけどあくまで食事>お酒みたいです。


海猿1
一番可愛い女性です。私と同い年、事務、趣味→Netflixキングダムハーツ(Pと話盛り上がっていました)
4卓目だけお酒飲んでいたんですけど結構酔ってました。私が話さないのでつまらなくてトイレで離席していました(話さないというか話合わないし直結できないのにアプローチ頑張る意味ないです)


海猿2
22、経理(私も簿記を齧っていたのでちょっと盛り上がりました)、ゲーム(特にFF14。これまたPと話盛り上がっていました)、私が話さないので、これまたトイレで離席していました。

 


3.その後
影霊衣をご飯に誘うことに成功。私は元々年上の方が好みなので年齢は気にしていません。
私がカードゲームをボードゲームと称して「ボードゲームが好きです。中でも人狼ゲームが一番好きです」と嘘をついていたことを説明。「え⁉︎なんでカードゲームが趣味って言わないの⁉︎」と聞かれました^^;
私のことは恋愛対象というよりかは弄り対象みたいで当日の服装の点数や改善点などを教えてくれました。


◾︎服装の点数
自己評価→65点
影霊衣評価→課金額を聞いて70点。課金額を聞かなかったら60〜65点


お互いの認識は間違っていなかったです。メガネを丸型にしたら良いよ!というアドバイスを貰いました。調子に乗って丸型グルグルメガネで鉢巻き付けましょう!って言っても苦笑いしてくれたので完全に気がないわけではないかなって思いました。

 


「なんでボードゲーム好きな女の子って少ないの?」
「勝利を目指すなら相手の弱いところを重点的に攻める♂のが一番効果的なんですけど男性の恋愛心理として女性に主導権を握られたくないのと相まってプレイヤー人口が男性の方が多いからです。」
「じゃあH君は主導権を握りたいんだ!」
「あ、いや、主導権は握らなくても良いんですけど先程も説明した通り自分の弱いところを重点的に攻められる♂のは嫌です。」
「えー、カード一緒にやる彼女欲しくないの?」
「要らないです(´・_・`)」

 


4.総括
・自分のスペックに自信がない人はアニコンがおすすめです
・腐系の話になってニコってしてると逆に煽りにも見えるので真顔でいるか飲み物を飲んで誤魔化しましょう
・自分が全然知らない話に発展する可能性もありますがその会話がいつ終わるか分からないので、つまらなくても我慢しましょう。待っている間は作業工程が長くなったオルフェゴールみたいなワンパターンチンパンジー展開デッキの展開を閲覧している気分になります。
・男女比が8:8だと大賑わいみたいでひどい時は2:1の日もあるみたいです。当日の賑わいは運次第みたいです

 


今回の記事はここまでです。
最後まで閲覧していただきありがとうございました!
初めて対戦レポートを書いたので上手く書けるか心配だったのですが無事執筆できたので良かったです。